2021年9月12日日曜日

日々前進

 本日 某所にて臨時で5名で稽古を行いました。

休憩をのぞいて正味一時間ほどでした。

私は 先生が何を どう 教えるのか

   自分はできているか いないか

   相手がどこまでできているか いないか

   全体の様子はどうか

   の4つを意識していました。あっという間の稽古でした。

とくに4番目については、参加者がそれぞれその時に欲しているものを提供できる場であろうとしています。実際にできるかできないかは別としても、そうありたいと心掛けています。

いったん稽古を始めると、できない自分が冷や汗をかくことも含め、充実したこの時間をずっとずっと過ごしたいと感じたりもします。アドレナリンのせいなのでしょうか。


今日がいちばん若い。


0 件のコメント:

コメントを投稿